2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ うわさ

この『ヤマト』一行の伊良湖訪問をめぐって、半島内ではいろんなうわさが流れています。曰く「●●の店に柳葉敏郎とキムタクが現れてタイ焼きを食べた(うわさによって店が異なる)」「次の日にその店の主人がを訪れたキムタクファンに『キムタクと握手した手…

キムタクの氾濫

10月末、実写版映画『宇宙戦艦ヤマト』の撮影ということで、その撮影スタッフの一行が私の住む渥美半島にいらっしゃいました。11月20日号の写真週刊誌『フライデー』*1によると、半島の先端・伊良湖岬の乗船ターミナルに横付けされた大型フェリーの船内がそ…

「若返りの水」と学芸会

某小学校の学芸会を少しだけみてきました。いつの間にか学芸会のシーズンが3学期から2学期になってるんですね。 さて、5年生の演目は「若返りの水」。久しぶりに小学生の演技を見たが、器用なもんですねえ。自分の小学校のころ、あんな気のきいたアクション…

京都タワーは京都の象徴か?

(11/5補筆。11/4に書いた内容が一段落に「もはや」を4回使うなど、恥ずかしすぎる内容だったのでちょっと書きなおしました) 去る月曜に職場の同僚と奈良まで車で遊びに行き、その帰り。 京奈和道を城陽インターで降り、国道24号へ下る道を走っていると、遠…