2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れると下ネタ

{{エロ}}ええと、年の瀬を控え、最近残業が多くて泣けるのですが、今日帰ったら『ココリコミラクルタイプ(でよかったかね?)』をやってて、その中で加藤夏希をみて思ったこと。「加藤夏希を見て美竹涼子を想像した人と、美竹涼子を見て加藤夏希を想像した…

Zhウィキが階級制度に!?

http://zh.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%BB%B4%E5%9F%BA%E8%8D%A3%E8%AA%89・・・びっくり!中国語版ウィキが階級制度になってる。究極の平等を実現したネットで、それをやるかそれを。そりゃあ厨どもの排除への葵のご紋になるかもしれないけどさ。共産…

不敬ではなくなったが失礼に当たる発言

(リンク切れしたときのために、新宿御苑を散策する黒田夫妻) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051123-04113101-jijp-soci.view-001私にはサーヤがすごく美人に見えるのだが。やはり結婚したばかりだからなのか、私のものの見方が変わったのか、はたま…

ウミユスリカさんの投稿を見て

うーん、ある程度以上達したものが二つある人は視野が違うなあ。(と一つも達していないものの嘆き)

いや、それどころじゃなかった

あああ(荀公達が涙を流すように)、『蒼天航路』が終わったあああ!最後らへんは関羽でだらだらやってたかと思ったが、関羽死後はただ2話で完結かいな。なんか立ち読みしたら終わっとるやんけ!って感じだなあ。でも、その最終回が、すごいわ。日中韓で数あ…

検索トップは私の利用者ページ?

自分のウィキのアカウント名でyahoo検索をかけたら、ウィキの自分の利用者ページが一番トップに来た。地名や苗字、自動車教習所もはねのける。 誰だ、俺のページなんて見てるやつは?というかもう少し検索順位が下にならないかなあ。すごい恥ずかしい・・・

マンガ日本史をリアルに比較!

日本全国10人(いるかな)のこの日記をごらんの皆様、こんばんは。今日からにわかに始めた何でも比較のコーナーです。さて今日のテーマは、こどもの理解に役に立つ、デフォルメが正しい理解をさまたげるなどと、甲論乙駁の子供向けマンガ歴史もの。今日は、…

郊外型マンガ喫茶?

岡崎市から西尾にかけて車を走られせていると、マンガ喫茶があった。それも、都会のものとは違い、スーパーマーケットくらいの面積の平屋に、駐車場つきの外観。 おお、コリャ珍しいと思って入れば、中は確かに都会にあるのとおんなじマンガ喫茶で、 ブース…