2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チベット投票 in Wikipedia

チベット投票後の委託(?)はどうやらこばちゃっと内で成ったようで一安心。自分自身も清末民初の端境を見回ってみますかね。

チベタンチベタンチベタンタン

表題の問題が気になって、仕事が手につかん。 同時に二つのことが考えられない性格ですわい。その昔ある女性に「女性的だ」と言われたなあ(だから某所で女性キャラ化したのか?)むう、仕事に戻ろう。 ショート銀髪ぱいんぱいーん(違

仲間さんと竹内さん

木っ端ネタ。 JR西が例の事件に鑑みてCMの中止を検討しているそうだが、 Yahoo!のニュースが「仲間由紀恵らのCM打ち切り」 infoseekのニュースが「竹内結子らの(以下同)」 まあどちらもよくでている(仲間の場合はICOCAなので関西限定、竹内の方はレジャー…

207系が126キロ

福知山線の大事故において、R300に入る直前でのカーブでT運転士は、福知山線内最高速度かつ207系の最高運転速度である120km/hをオーバーした126km/hで走っていたことが判明したそうだ。どうでもいいのだが、数年前にゲーセンで一つ年下の友人が「電車でGO!…

大須パソコン街

3日前、初めて「ご主人さま」と呼んでもらえる喫茶店に行って来た。が、「こちらのお飲み物をお待ちのご主人様はどちらでしょうか?」って。おまえのご主人は何人おるんじゃ。「武士は二君に見えず」という言葉を知らずや?あ、武士じゃなくてメイドか。

久々に出たか、国際氏(ウィキペディア)

スパルタ・プラハ氏がかふしたんに絡んでおられるよ。しかし、地域名称など細かいイデオロギーにこだわったり、Mをつけたり、はたまたまじめにリンクをはっていたり、まさになつかしの国際氏だなあ。