2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末 ウィキは遠く 花遠く 殺風景な 机ながむる

駄歌

目の前の 癇癪起こす 人よりも さやかにみえぬ ネットぞ怕し詞書:ネットの怖さがウィキペディアに多少はまることでわかってきたよ。なんか自分の感覚すらおかしくなってきたみたい。・・・ちょっとウィキペディア自体からブレイクしようかな。

さて

全てに折り合いをつけつつ、か

ウィキ2ちゃんスレ混沌

荒れた罵声は飛び交うは、進みは恐ろしく早いは・・・ お下品な中傷も飛んだりして しまいには本スレが同時に二つ立っちゃったよ。去年の10-12月ころは結構読ませてくれて、面白いのもあったがなあ。 ともあれ、叩かれない程度にやらないと、大変ですよ。 節…

以心伝心への道は遥か

年度末で忙しいのもあるが、また上司にしかられた。 叱られ下手なのだろう。 相手の意を察することができればこんなに盛大なことはなかろうが。

臥薪は痛そう、嘗胆は腹を壊しそう

そういえば「臥薪嘗胆」を初めに使ったのは今残る史料では 蘇軾というのを中国のサイトで見たが、まだ確認してないので ウィキに反映していない。 なかなかヒマもないし、A知大学はやはり近くて遠い。 ヒマな方(まあ私の日記を見つけた人はヒマだろうが)は…

今の時代にゃとことん向かぬか

大雑把と上司にしかられる。 直らないなあ。

張勲とチベット紛争

2日坊主から復帰。清朝を10日間限定で復活させた男、張勲をそろそろ執筆中。大学が遠い身にはちょっときついが。中国人には珍しい、ファインダーをにらみつけている写真を使いたいが、 (これも庶民出身だからか?)、PDかどうか判別できん・・・しかしま…

今日は楽しい・・・

明かりをあげましょ爆弾に、お花をあげましょ貴乃花この手の替え歌的わらべうたは、国民的愛唱歌や歌謡曲の普及以来続いているものだが、 はて、今の子供らは・・・