2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遺体出て

例の運ちゃんの遺体がようやく回収されたそうな。 あわれ、という言葉が彼ほどふさわしい存在はここしばらくではいないだろうな。しかし、三河島・鶴見規模の鉄道事故死者はもう出ないとみんな思っていたところに この悲劇・・・

ヅカ線大事故と阿鼻叫喚

<まずネット上の片隅のさらに路地裏から亡くなられた方に哀悼の意を表し、ご無念をお察し申し上げます。また、負傷された方の一刻も早いご回復をお祈りいたします>私が初めて知ったのは歯医者の待合室で11時過ぎにテレビの中継を見たことによった。某局は…

もちろん我が勤務先も大混乱しとるがね

ウイルスバスターのヴァカァァァァァァァァァァァァ!! 日本中引っ掻き回しよって

首吊り in 教室

やめてほしいよなあ。なんかの抗議というにはなって日数が少ないし。 もし第一発見者が児童なら、PTSDになっちまうだよ。 ガッコのセンセしてる後輩は「気色悪いが気持ちはわかる」とさ。 大阪の教委はテキトーなくせに傲慢で困るそうな。まあこりゃ別儀だが…

愛国無罪

謝罪するのなら、外相には「いやあ、21か条要求のときにいかに中国の人々に屈辱感を味あわせたか、よくわかりましたよ」とでもやってほしいな。カウンターには「義和団事件のときの100年前と政府の対応は変わらないんですね」とでも。義和団のときの「扶清滅…

パパ

バチカンの教皇決定に集う人たち、すごいですよねえ。ああいう生ける至高の存在が代々続くと言う体制を作りえたのは世界の宗教でカトリックだけだろうなあ。NHKのニュースでちょっとだけ流れたが、教皇庁の周りで数人の女性が歌う聖歌がみぶるいするほど…

いくら人は何かに洗脳されていきているとはいえ、今の中国の一部の若者はちょっと・・・ ゴールデンウイークで日本人は9万5千人も中国に行くそうだが、それだけ行けば2・3人くらいはやばそうな気も。

コメント依頼の応酬と某女史の苦悩

ダブルスタンダードだろうな、今回ばかりは、と強く思う。だってある人にはウィキの禁止事項に触れた行為を不問に附して全力でかばい、一方でまたある人には特に規定のないことに全力で攻撃するわけだから。まあ私が言いたいのは、あきらめろ 払ってしまえ …

桜咲く

渥美の野に ようやく桜が咲いた 春ですなあ。おぼろに香る蔵王山こそ 美しけれ・・・

隣国とわが国と

国粋を あをる政(まつり)ぞ 悲しけり その熾る火の 末ぞ知らずや