なんにもやってないわけではないのだが

なんかブログもウィキペディアもお留守なAboshiです。うーん、なんというか、仕事してないわけでもないし、それなりに遊びにも行ってるし、思うところもいろいろあるのだが、いまいちな自分…

とりあえず今日は京都に遊びに行った際に友人に教えられた、「クイズマジックアカデミー5」をゲーセンで遊び、最後の4人の戦いで一問半差の点で敗れました。ほかの三人と比べて答えられなかったのは、ルービックキューブを発明した人(ルービックさん)の出身国(ハンガリー)と、ひっかけ(アルジェリアの首都は・(間)・アルジェですが、アルゼンチンの首都はどこでしょう?)でした。オンラインで日本中の人とクイズで戦えるという発想も、そういう時代になったことにも大いに驚き。私自身は対戦相手のゲーセンの場所を見て、「新潟の坂戸?この田舎者め*1」とか「渋谷?きさまみたいなチャラチャラした若造には負けんわ(もろ偏見ですな)」と無意味な闘争心を駆り立てられます。『電車でGO!』以来ゲーセンのものにはまったかも。

*1:心配しなくてもAboshiも田舎者、というか土民です