上と下と

ウィキペディア義和団事件が以前の版の著作権法違反で削除されたが、それに絡んでノートで「内容が古い説に沿っているので全面的に書き直すべき」とのご意見。骨の部分を書いたものとして精神的打撃を受けたが、古い説の具体的指摘がピンポイントで最もそのとおりの部分であったので、「このひとできるわ」と思って具体的には?と聞いてみたらきちんと指摘のあるレスが・・・さらに打撃だが、こういうことがあれば、またこういう人に見てもらえるということは、やっぱりうれしいですよ。草深いところに住んでいて、なかなか学問のがの字にすら触れられないところに住んでいる身としては。

で、同時に真田幸村を「滋野信繁」などと強引に移動しているのを見かけると・・・もう、あ(ry

私自身も気をつけているが、自分の力相応の記事の作成と編集に取り組んでほしいなあ(厳しい書き方だが、この考えがおかしいと思ったあなたは悪平等に侵されていると思ったほうがいいですよ)