吉田城シンポジウム

ということで仕事の休みの日を変更してまで(しかも前日に)行ってきたが、お城ってファン多いねえ。そっちに感心しちゃった。それも完全に男の趣味なんだね。岡崎市教委のおねえさんは女性だったが。とりあえず岡崎城で今やってる田中吉政展を見に行くついでにまたあのおねえさんに会いに行こう(違?いや違わんか)

おまけ 田中吉政は近江の国・安曇川(今は高島市か)の庄屋さんの息子だったっけ。岡崎にしろ柳川にしろ、その見事な都市計画で名を残した人だが、こういうアタックをそろそろ俺もしないとなあ。信長の野(rが基礎知識に育ってしまったのは今さらどうにもならんので、少しは身になる方向転換をせんと、某所で厨どもとすら戦えんわいな。