コメント依頼の応酬と某女史の苦悩

ダブルスタンダードだろうな、今回ばかりは、と強く思う。だってある人にはウィキの禁止事項に触れた行為を不問に附して全力でかばい、一方でまたある人には特に規定のないことに全力で攻撃するわけだから。

まあ私が言いたいのは、

あきらめろ 払ってしまえ 有名税
ボランティアでは 割りに合わねど

ってとこか。長いこと横紙を破ってきたわけだしさ。そりゃ敵もいるさね。「そんなつもりはない」とはさすがに言えんでしょう。

うーん、ただなあ。M女史の真摯さは痛いくらいに伝わってくるので、断じきれないなあ。Nさんも批判禁止には逆らえばいいと思うが、根拠なしの「ダメ」発言くらいはやめてもいいのに。もうかたっぽのひとは人を「バカ」呼ばわりすることすらあるわけで(ネット以前はそういう世界もあったそうなので私のイメージの問題かもしれんが)、Nさんがきついことを言わなければ議論するときも万事やりやすくなるんだしさ。